その他

膝の痛みが良くなりました

Before

40代のデスクワーカーです。
学生時代はずっと運動部に所属していたのですが、大学生くらいから腰痛を起こすようになりました。
整体に通ったところ、ハムストリングスが硬い、と言われました。
デスクワークがさらに良くないらしく筋肉が硬くなっているとのことでした。
定期的な整体での施術により、施術後は改善されているのが分かるのですが、根本的にいつも調子が良くなっているかと言われれば、そうでもないような感じでした。

ある時、娘を抱っこするときに腰とひざに強い痛みを感じました。怪我というよりも筋肉の柔軟性が無くなったような何とも言えない痛みでした。
妻がいろいろと調べてくれて、筋肉が冷えないことが重要だと教えてくれました。
入浴後のストレッチにも付き合ってくれるようになり、以前よりも痛みが減ったような気がしていました。
妻も私も何となく血流が良くなったり、体が温まると痛みが良くなっている、と共通認識を持てるようになりました。
そこで、血流を良くする手立てとしてネットで色々と調べていたところ、天明堂薬局さんの口コミで私と同じような改善例がありましたので、ご予約させていただきました。

before

After

漢方を服用後、即効性に大変驚きました。
服用した数分後から体がじんわりと温まり、膝の痛みはおろか肩こりまで楽になるようでした。
デスクワーク中もストレッチタイムを作り、その時に漢方薬をお湯に溶かして飲むようにすると、体がポカポカと温まってきます。
最初は痛みの改善を目的に漢方を試してみましたが、リラックス効果もあるのかな?非常に効果を実感できています。

驚いたことに、先生が妻の生理痛にも良いかもしれない、とアドバイスをくれたので妻にも服用を勧めたところ、生理が来ても痛み止めを飲まなくて済んだと言っていました。

整体とストレッチと漢方薬で、膝の痛みをおろか体全体のこわばりも気になりません。
大変気に入っています、これからもよろしくお願いいたします。

天明堂薬局のお客様の声

after

TEL:028-622-5975
住所:栃木県宇都宮市星が丘2-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品